上司が異動する

 異動の時期でありまして、私の上司も異動が決定。暇になるたびに始まるプロレス談義ももうできないな。本人のプロレスファン歴はUWFあたりで止まってるらしいんですが、それだけに熱心だった時期の思い出を語りだすと止まらない。しかもやたら外人レスラー大好きなんだが、ヤングライオンな俺相手にマーク・ルーインの反則ファイトについて語られても困るっていうかー

 空白期間が長いだけにここしばらくのプロレス事情は全く知らないようなので、話が止まるのは大体このパターン。

上「フリーバーズってまだやっとるんかい」
私「テリー・ゴディは死にました」
上「あー」


上「カート・ヘニングって知っとるか、ミスターパーフェクトってってな」
私「ちょっと前に死にましたよ」
上「ふーん」


上「ロードウォリアーズっていたやろ、あのおっかしなかっこしたの」
私「ホークがこないだ死にましたね」
上「そーか…」


上「そういやビッグボスマンっていとったなあ」
私「死にました」
上「……」