水が無ければ牛乳を飲めばいいのに

ドロヘドロ」14巻が見つからない(発売日前なんだから当たり前だが)腹いせに買った荒川弘百姓貴族」が面白い。

百姓貴族 (1) (ウィングス・コミックス)

百姓貴族 (1) (ウィングス・コミックス)

鋼の錬金術師」作者が語る北海道農家の日常。そういえば一昨年の少年チャンピオンで「フジタチバナ」という短期集中連載があり、四姉妹同居萌えものと見せて農業の現実も結構入れ込んでてなかなか興味深かったものだ。
 
そんな「百姓貴族」に出てきたヒグマ話に触発されて吉村昭羆嵐」を再読。amazonに注文してた本が届いたばかりだというのに。
羆嵐 (新潮文庫)

羆嵐 (新潮文庫)

国内史上最悪の熊害事件を題材に取った名作。しかしこれを読むと今度は「ザ・ワールド・イズ・マイン」を読みたくなるから困るよ!