北関東地獄地震

「中曽根康弘」語録―哲人政治家の素顔

「中曽根康弘」語録―哲人政治家の素顔

こちら葛飾区亀有公園前派出所 167 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 167 (ジャンプコミックス)

今週のこち亀を読んでいたら、千葉、埼玉、茨城、栃木を「北関東」とくくっていた。
当然アンチ優勢の2ちゃんねるで叩かれているだろうなと思ったら、ヤフーの知恵袋でもフルボッコ質問があった。
 

本日発売のジャンプのこち亀について
 
今日発売のジャンプに載っているこち亀「巨大ショッピングモール合戦の巻」を読んでいて思ったんですが、北関東の範囲が納得出来ません。
会議シーンでの「埼玉県・千葉県・茨城県・栃木県、この4県、埼千茨木が今熱い」というセリフ。
このセリフくらいなら、まあ分からなくもないなとは思いましたが、その後の両津のセリフ。
「北関東というと…千葉、埼玉、栃木、茨城…」
明らかに千葉が北関東の仲間入りしちゃってます。

衆議院選挙の比例代表ブロックでも定義されているほどなんですがね…
自分の住んでない地域でも、少し勉強していれば分かることです。
これを読んでいる方が社会人であれば上司に、学生であれば学校の教師や親に聞いてみるといいですよ。当然常識のある上司・教師・親限定ですがw
「千葉は北関東か?」「群馬は東北地方(もしくは北陸や中部地方)か?」
普通なら白い目で見られます・・・

上記を踏まえた上での真面目な質問です。

 
群馬県民や千葉県民からの苦情が集英社に殺到しそうな感じがしますが、皆さんのご意見もお聞かせください」という質問設定の時点で質問者にとっての結論が出ているわけだが、まあ賛同意見以外にも耳を貸す度量があるのかちう質問は、この手のサイトでは多いわけでな。無知に無知を重ねる恐ろしいやり取りよりはマシだが…
 

レバ刺しを家庭で食べるにはどのようなレバーを求めれば良いのでしょうか
(中略)
ベストアンサーに選ばれた回答

私はいつも豚のレバーを刺身で食べています。
しかも、スーパーのパックです。
選び方、食べ方です。
国産。
振ってみて白いスチロールトレィに真っ赤な血が少しつく程度の新鮮なもの。(エンジ色がネチャって付くのは古い)
眼で見て細胞のような単位が細かい方が美味しい

 
話がそれたが、千葉人としても「東京モンの上から目線か!」と憤慨するばかりなのであった。だいたい北関東と関東を一緒にされちゃ困るべ!(どっちもどっちである)