ゆでイズム

昔どこぞで読んだ番長漫画で、木を砕くほどの破壊力を持った胴締めを必殺技とする「サンビスト」が登場したことがあった。「サンボってクローズドガード禁止だろ!」というツッコミとともに本を閉じたわけだが、まあ、事実誤認はよくあることである。
 
銃夢Last Order」でムバディがヨガをやっている場面。口で深呼吸しているが、ヨガの基本は鼻呼吸である。
 
肉体描写の濃さで知られる猿渡哲也先生だが、「ザ・ハード」の初期では吹っ飛んだ脳みそが紐のようにほどけていた。
 
火を噴くヨガ行者といった「荒唐無稽」と「事実誤認」の間に横たわるものは、いったい何なのでしょうね。と言いつつ投げっぱなしのまま仕事に戻るのであった。
続きません。