まさにモノノケサミット

どれだけ忙しかったかというと、話題沸騰の東京都知事選候補者、外山恒一氏の政見放送を見たのも昨夜です。

脳味噌の何処が刺激されたか、この人って「BANDやろうぜ」でコラム連載してた人じゃなかったか?と思ったらそうだった。
本人の活動年譜で「ソウルフラワー・ユニオンと論争。『バンドやろうぜ』誌上に外山が書いた批判的なインタビュー記事がきっかけ」ってかいてあるけど、どちらかというと取材意図を知らせないままインタビューして勝手に構成したってことにソウルフラワーユニオン側がアンフェアだって怒ったんじゃなかったっけか(ここら辺はうろ覚え)?少なくともインタビューそのものと外山氏の書いた地の文が全くかみ合ってなかったことだけは覚えてるわ。結局ソウルフラワーユニオンマネージャーの反論文を同誌で掲載することになったわけだべえ。
中学に入ってギターを弾き始めた私は、それまで雑誌といえば少年ジャンプや少年サンデーしか読んでいませんでしたが、この雑誌を手にして「世の中にはこんなに誤植が多い雑誌があるのか」と驚いたものでした。まさかここまで麻痺することになろうとは……誤植なんて気にしてたら洋泉社本なんて読めませんからね。