ハルヒー

最近、格闘技のこと書いてねえなあ、久々に再開してはいるんだけど。練習から戻ると、「ザ・ワイド」に出てきた宝くじ一億円当選者がSOS団Tシャツを着ていたことでネットが局地的に盛り上がりを見せていた、そんなある日。

涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版 [DVD]

宝くじを題材にした映画では「ウェイクアップ!ネッド」という作品がありますな。
ウェイクアップ!ネッド [DVD]

ウェイクアップ!ネッド [DVD]

アイルランドの田舎を舞台に、死んだ隣人ネッドの遺した宝くじを手に入れんと大芝居を打つジジイ達を描いたコメディ。
当然これはメガデスの「ウェイクアップ デッド」に由来する作品であろう。
Peace Sells But Who's Buying
デイブ・ムステインさんのむにゃむにゃした歌唱法が炸裂。