BIG GUN

覇王・愛人 1 (フラワーコミックス)

覇王・愛人 1 (フラワーコミックス)

 id:washburn1975さん経由で知った
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/25535093.html
 バズーカみたいに構えたM16で狙撃、照準を合わせると付いてないはずの(カメラのフォーカスエリア表示みたいな)スコープが……m9(^Д^)プギャー!!!!
 ……ですませてもいいのだが、以前も似たようなツッコミ話を書いた記憶があるしな俺。まあ「ラスト・アクション・ヒーロー」のベネディクトみたいな義眼つけてるんでしょう、きっと、たぶん、もしかしたら。 (ちなみにこの映画、サントラはMEGADETHAC/DCANTHRAXとかっ飛ばしまくりで、パンフレットには伊藤政則氏が寄稿。ハイ・フェデリティのサイトにロッキング・オン山崎洋一郎氏が書いてるようなもんか)
 ただでさえツッコミどころの多い「快感・フレーズ」の作者さんということもあり、見事な叩かれっぷりを示していますが、こーゆーミスや思い違いにツッコミを入れずにはいられないタチというのは本職の漫画家さんでもあるのか、内田春菊先生も「彼のバターナイフ」で「漫画でよく見かけるミス」を挙げてます。
彼のバターナイフ (角川文庫)

彼のバターナイフ (角川文庫)

曰く、押し倒す際にブラを外さないでずり上げる(アンダーがきついので無理)。
曰く、精液が苦いと思っている(飲んでみて言うのは勝手)。
曰く、便器に座る際、パンツと一緒にスカートまで下ろす(そりゃあんまりだ)。
 漫画の流れ通り下ネタばっかや。2番目を確認する気は起きませんでしたが(訊けよ誰かに)。

私的なツッコミ

 きっと「金田一少年の事件簿」全盛期にも、警察マニアあたりの間では
(警察内部でのやり取りに)どいつもこいつも階級呼称って軍隊かよ ( ^ ^)テラワロスwwww
とか
明智警視に)オメー警視の身分でいつまで現場かき回すつもりだよm9(^Д^)プゲラwwwwwww
といったツッコミが飛び交っていたんでしょうね。まあ金田一に限らず、半ばこのジャンルでは常識化しちゃってることだし、この指摘も一面的なものですけどね……と神罰が怖いのでフォロー。
コミック・エンゼルズ

コミック・エンゼルズ