チックくん

 サッカーで日本代表が勝ったりしてるが、野球の話。渡辺恒雄・巨人前オーナーの球団会長就任で、またぞろ騒がしくなってきている日本プロ野球界。その反応を見るだけでも面白い(参考・毎日新聞

肯定
オリックス小泉隆司球団社長 球界復帰は嬉しいことだ
中日・西川順之助球団社長 巨人は球界の盟主なので、球界全体としてもその力を出してもらいたい
日本ハム・小嶋武士球団オーナー代行 大歓迎です
ロッテ瀬戸山隆三球団代表 (復帰は)心強い限りだ
楽天・米田純球団代表 球界の改革がより良い方向に進み、それが加速するなら良いこと

否定
横浜山中正竹球団専務 世間的には野球界は何なんだ、と思うだろう。世間的にはマイナスになるのでは

保留
ヤクルト倉島今朝徳専務取締役連盟担当 他チームのことだから、何もコメント出来ない
広島・鈴木清明球団本部長 他チームのことなのでコメントする立場にない
ソフトバンク王貞治監督 どうこう言うことじゃない。(報道陣の)みなさんにとっては、いいことなんじゃない
西武・星野好男オーナー代行兼社長 言うことは差し控えさせていただきたい
阪神・牧田俊洋球団社長 コメントする立場にない。球界再編に関しては(阪神の考え方は)変わることはない。

 意外と肯定派はセパ偏りないな。保留の人らもさっくりと流れていきそうな気がしてならないが、なんでソフトバンクだけ監督やねん。
 しかし王監督のコメントも真理であろうなと。週刊文春が渡辺会長のガウン姿を掲載したことによるプライバシー訴訟も文春敗訴とは言え落ち着いていないわけだし(そういや渡辺会長は『文芸春秋には敬意を表しているが、週刊文春は(旧日本軍の)関東軍のごとき異質な存在ではないかと思う』とか言ってたが、文芸春秋内部で目立った干渉し合ってないだけでも健全っちゃ健全なんでしょうね)。
 とりあえず瀬戸山代表はストッパー毒島を100回読んで初芝の魅力を心で感じろ(グランドファンクはメタルじゃないと思うが)。

ストッパー毒島(ぶすじま) (6) (ヤンマガKC (679))

ストッパー毒島(ぶすじま) (6) (ヤンマガKC (679))