合作後コメント見るとほんとに社会性なさそうなのいるな(誰とは言わないが)

大合作 (KCデラックス)

大合作 (KCデラックス)

 本棚を掘り返していると「大合作」の単行本が転がり出てきた。こうして見ると1回目はそれまで各作家が作り上げてきたキャラをぶっ壊してギャグにしているが、2回目の方は各キャラを生かしながら一つのストーリーになってるという違いがあるんだな。定石を壊すというのは(1回目を構成した)トニーたけざき氏の作風でもあるのだが、個人的には、より濃厚だった1回目のキャラを使いつつ2回目の方向性で……というのが良かった。
 それにしても外薗昌也氏ヴァージョンのベルダンディーは鼻水が出そうになるわ。
犬神 (4) (講談社漫画文庫)

犬神 (4) (講談社漫画文庫)

この人が「萌え」がテーマの作品を書こうとは……
わたしはあい(1) (モーニング KC)

わたしはあい(1) (モーニング KC)