スティーブン・アドラーはブラウンストーンと踊るのは止められたのだろうか

ヴァージニア工科大学での銃乱射事件に「またぞろ銃規制論が再登場するに違いない」とか思っていたら、日本は長崎でもかなりな事件が起きてて世界は暴力に溢れ平和ではありません。

取り敢えずアメリカの方の話を蒸し返してみると、「(襲われた側が)銃を持っていれば助かったかもしれないんだ」という理屈も成り立つわけで。実際NRAの方々はそのようにして反駁してるわけで。法より銃に信頼を置く、ビジランティズムのかほり漂う論議ではありますね。ビジランテは直訳すれば自警団ですが、その独善性への軽蔑的な意味合いも少なからず含む単語でもあります。ここで持ち出しても強ち間違いではないようなあるような。
ゴジラvsビオランテ [DVD]

ゴジラvsビオランテ [DVD]