ソイヤッサ

世の中の動きは週刊誌で知る私。先週の週刊文春(10月23日号)で『アッキー「10の秘密」APECで外交デビュー』なんてヨイショ記事が載ったと思ったら、今週の週刊新潮(10月30日号)で『記者も『大困惑』安倍昭恵夫人の「トンでる記者会見」』なんて記事が載ってたりして相変わらず熾烈なこっちゃ(新潮は、文春11月2日号で報じられた小泉前首相イタリア移住説を本人が否定ってのも書いてますしね)。

A・NO・YO (あのよ) 2006年 12月号 [雑誌]

A・NO・YO (あのよ) 2006年 12月号 [雑誌]

そういや江原啓之氏が新潮45の3月号で連載始めるのに合わせて週刊文春3月2日号で『元女性信者が告発 江原啓之「暴行」と「猫虐待」』なんて記事が出たこともあったし、週刊現代が5月に『細木数子 魔女の履歴書』で叩いたときには文春は本人のロングインタビュー垂れ流しで擁護、新潮は『細木数子「ポン引き論争」を嗤う』で「そもそも細木数子の生い立ちは、メディア同士が角突き合わせ、真剣に口角泡を飛ばすほどの重要事なのか?この人の本性なんて、ちょっと注意深く言動を観察すれば分かりそうなものではないか。」とメタ視点で嘲笑。
このようにして同業者同士による業界活性化策は続くのであった。