2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

coiffure

一発ネタ 小悪魔ageha

セッキャ!

日記といいながら日記でないどころか1週間も前の話を平気で書くのだが、「息もできない」を観ていたのす(この口調の由来は『吉里吉里人』なのだが、更新しない間に井上ひさし先生も泉下の人となっていたことも判明していたのだ)。吉里吉里人 (1981年)作者…

坊やが可愛い!

「第9地区」観てきたのす。 南アフリカに不時着した巨大宇宙船。その船に乗っていたエイリアンたちは難民として一時受け入れられるものの、地球人との摩擦の末に隔離され、差別され、搾取される存在へと成り果てていたのであった……奇抜な設定、モキュメンタ…

今日は長いよ!上杉隆氏に一言

前に書いてたものだが、古くならないうちにアップしておく。 3月26日の首相会見オープン化で出された上杉隆氏の質問(?)が話題を集めている。 戦後65年、これまで国民の知る権利、情報公開の立場、会見のオープン化に向けて努力をしてきたすべての人々、…

bombtrack

ブログを書かない間も、「ハート・ロッカー」とか映画は観ていました。 感想覗くと愛国だ、反戦だ、厭戦だ、井上だ、イラク人不在だ、男の性だ、やおいだと、人によってまあ見方が違うこと違うこと(とは言え大体が「戦場でしか生きられない男を描く背景に何…