2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

水が無ければ牛乳を飲めばいいのに

「ドロヘドロ」14巻が見つからない(発売日前なんだから当たり前だが)腹いせに買った荒川弘「百姓貴族」が面白い。百姓貴族 (1) (ウィングス・コミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: 新書館発売日: 2009/12/11メディア: コミック購入: 54人 クリック: 55…

みんな目が死んでる〜

子犬のまぶたに目? 珍しい模様で話題に 和歌山県古座川町三尾川で、まぶたに目のような模様がある子犬が生まれ、「目を閉じているのに開けているよう」と話題になっている。 「我が子よ……」

ライトハンドこそ華

そういえば「THIS IS IT」も観ていたのす。 マイケルに「僕は怒ってないよ」と言われながら詰められるほど恐ろしいこともないような気がするが、まあそんなマイケル・ジャクソンさんのプロ意識に対する覗き見欲は十分満足できました。バカテクギター姉ちゃん…

天才マックスの世界

「かいじゅうたちのいるところ」を観てきたのす。 子供たちが「かいじゅうだぞー、食べちゃうぞ―、わーおー」とやりそうな(けど実際はあまりやらない)いわゆる「かいじゅう」。出てくるのはそんな「かいじゅう」そのもので、愛おしくもあり、かいじゅうた…

高度なボケなのか?

私の柔道知識は総合の一環で学んだ以外は「帯ギュ」のみなのでワッシュさんにもご確認願いたい。 週刊少年ジャンプの打ち切りサバイバルレースが話題になっているので、目玉の一つであった「めだかボックス」を風呂場に積んであるジャンプで読み返してみたの…

「監獄島」

twitterでも書いたけど ストンコがロープに振ってるようにしか見えないよね。