2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

掛川近辺では孕石という姓の人は結構多かった

チャンピオンRED購入。チャンピオン RED (レッド) 2009年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2009/08/19メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (7件) を見るワッシュさんとこで紹介されてたあれも購入の要ありなのだが、…

モノ作り大国ニッポン

ちなみに「傑力珍怪映画祭」も観てきたのす(和同開珎のせいでいつも傑力怪珍と間違える)。本当ならグリフォンさんとこに出席したいとこだったのだが、翌日の予定も分からないプロレス暗夜行路な俺では。 そもそもは「二度と目覚めぬ子守唄」を観たくてイベ…

デロリ

昨日はああ書いたが、イチロー批判しただけでブログが大炎上する同調圧力大国日本が言いたいこと言える国かというとまあねえ。

総統!歩けます!

党とはヒトラーである!ヒトラーはドイツである!ドイツはヒトラーである!ハイル!ハイル!ハイル! プロパガンダ―広告・政治宣伝のからくりを見抜く作者: アンソニープラトカニス,エリオットアロンソン,社会行動研究会出版社/メーカー: 誠信書房発売日: 19…

文化とは

これもばなな話になりそうでならない なぜ娘が来ない…山城さん密葬で弟が吐露 なぜ、父親の葬儀に来ないんだ…。今月12日に誤嚥(ごえん)性肺炎のため死去した俳優、山城新伍(享年70、本名・渡辺安治)さんの密葬が18日、故郷・京都市左京区の妙満寺で営ま…

無知無知ボディ

作家とかエッセイストって、世の中で感じた驚きとかもろもろの感情をうまいこと字にしているわけだけど、逆に「そんなことも知らなかったのか!」とか無知や非常識をフルボッコにされる可能性もあって怖いよねえ……と書くとよしもとばなな先生の話題かと思わ…

痴女ものの不思議

青年漫画誌を読んでいていつもひっかかるのが、痴女ギャグ漫画のつまらなさである。多いのが女視点で、エロい妄想を脳内で悶々とさせてじゅうううとか(何の音だ)、とんでもない方法で実行に移してどっかーんとかそんな感じ。これがまあつまらないんだよね…

普通のキチガイには興味ありません

出張仕事が続いていたのですが、出先で一時やたら間が空き、手持ちぶさたで困ったことがありました。 どれくらい困ったかというとリチャード・ギアの「ハチィ」の発音を練習したり、これまで観てなかった「涼宮ハルヒの憂鬱」エンドレスエイトをぶっ続けで観…