2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

字幕監修はマサ伊藤

「テネイシャスD 運命のピックをさがせ!」を観てきました。こんなんが新潟で観れるとは……(けど『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』はやらず)……「ダークナイト」も「アイアンマン」も控えてるし、「ウォンテッド」と「スカイ・クロラ」も観ておきたいし、新潟…

鬼畜が大宴会

「崖の上のポニョ」を観た翌日、俺は「実録 連合赤軍」を観に行ったのであった。連載中にこのような映画が出てきたことで山本直樹「RED」に何かしらの影響が表れるのか興味深い。と、何につけても漫画と切り離すことは出来ない我が人生。レッド(1) (KCデラッ…

金魚とシャーク

予定していた仕事が飛んだで観てきました「崖の上のポニョ」。お子たちが可愛いこと可愛いこと。第5期「ゲゲゲの鬼太郎」にショタ萌えの匂いを嗅ぎ取る俺ですら純粋に幼児の可愛さのみを感じられるものでしたよ(まあその健康的なところに不健康な欲望を嗅…

アウシュビッツ!

ナチの「死の医師」、潜伏先の南米で発見間近か 【7月11日 AFP】ユダヤ人権擁護団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター(Simon Wiesenthal Center)」は10日、ナチスドイツの強制収容所で虐殺に関与し「死の医師(Dr. Death)」の異名をとるアリベルト…

ぽーにょぽにょぽにょ(違う)

猪の暴走でおばちゃんが怪我したとか、じいちゃんが素手で熊を撃退したとかいうニュースを見るたびに思っていたこと。ドラゴンクエストIII そして伝説へ…出版社/メーカー: エニックス発売日: 1988/02/10メディア: Video Game クリック: 112回この商品を含む…

「んなこと言ったら…」とつっこみどころの多い話ですが

映画秘宝 2008年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2008/06/21メディア: 雑誌購入: 19人 クリック: 111回この商品を含むブログ (10件) を見るやっとこさ映画秘宝8月号を購入。久々に読むところが多いなあ。 つうことで先週末は、「インディ・ジ…

剣道一直線

くさいはうまい (文春文庫)作者: 小泉武夫出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/07/07メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (19件) を見る「もやしもん」じゃなかった「くさいはうまい」を読み終えたところですが、なんだかやたら「…

おじいちゃんたちがかわいい映画

「靖国 YASUKUNI」観てきました。ほんま新潟シネ・ウインド様々やで。ドキュメンタリー映画だとか、或いはプロパガンダ映画としてでもいいんですが、そういう視点で観たら決して成功作とは言えないんじゃないかという気が観ている内に。かみ合わない会話、分…