2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい時ほど下らないことに手間をかけてしまうのコーナー

以前石川県に出張で行ったとき、NHKで午後6時10分から流れるローカルニュース番組のタイトルに感動したことがありました。そう言えば千葉では「首都圏ネットワーク」だったし、新潟では「新潟ニュースファイル」だしで、違ってるもんなんだな。 というわけで…

ジャケ4コマ「マジックショー」

「皆さんどうぞよくいらっしゃいました」 「私の指先をよーく見てくださいねえ」 「ほーらずぶずぶずぶー」 「げはーっ」

うわぁ

今年は13日の金曜日が2回あるという中々珍しい年。こういう年の参院選は投票率が低いという(違う)。まあ13日の金曜日は明日なんだけど…… にもかかわらず触れたのは、このニュースから。 駐車場に男性の頭=ひもで木と首くくり、自殺−そのまま車発進・名古…

ピューと吹く!ジャガーパウ

どうにか暇を見つけて「アポカリプト」を観てきました。 思いついたネタはタイトルのみなので今日の日記は終わり。ジャガーさんはアンソニー・キーディスに似ている、と書こうと思いましたが、よく見るとドニー・イェンでした。

新潟には今度ガクトさんが来ます

id:gryphonさんとこで知った一冊。ピクトさんの本作者: 内海慶一出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社発売日: 2007/04/20メディア: ペーパーバック購入: 6人 クリック: 128回この商品を含むブログ (142件) を見るちなみに嘗て某道場で販売されていたTシャ…