2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CorruptedのTシャツ目立つな

あまりなメンツだと思いながらも、なんとなくフジロック最終日に行ってきますた。KILLING JOKEとenvyでモトは取ったな。大学時代の先輩とISISの演奏中に思いがけず遭遇したのですが、鼓童を途中で切り上げてenvyを観に行った俺の判断について意見を交わして…

ジャケ4コマ 「日本名作劇場・潮騒」

このとき急に嵐が、窓の外で立ちはだかつた。 「初江!」 「その火を飛び越して来い。その火を飛び越して来たら」 少女は息せいてはゐるが、清らかな弾んだ声で言つた。 彼の炎に映えた体は、火のなかへまっしぐらに飛び込んだ。 次の刹那にその体は少女のす…

ジャケ4コマ 「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」

うわ!これほんと死ぬから! 死ぬ!ヤバいって ギブ!ギブギブギブ! 「おいダンカン、そんな目で俺を見るんじゃない!」

ハルヒー

最近、格闘技のこと書いてねえなあ、久々に再開してはいるんだけど。練習から戻ると、「ザ・ワイド」に出てきた宝くじ一億円当選者がSOS団Tシャツを着ていたことでネットが局地的に盛り上がりを見せていた、そんなある日。涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版 [DVD]出…

ジャケ4コマ 「大脱獄」

「そっち逃げたぞ〜」 「警部、ルパンたちがまた脱走したそうですよ」 「その辺にいたりしてハハ」 「その通りだったりしちゃったりして……」

それなんて○○○?

http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20060716 ONE ~輝く季節へ~ True Stories オリジナルサウンドトラックアルバム出版社/メーカー: ChambersRecords/HOBiRECORDS発売日: 2003/11/21メディア: CD-ROM クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見る「ONE …

666!

発売されてました。ダークサイド・オブ・ロック (2) (洋泉社MOOK―ムックy)作者: 山崎智之出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2006/07メディア: ムック クリック: 9回この商品を含むブログ (14件) を見る途中までしか読んでないので感想は後日。面白い本はじっく…

ジャケ4コマ 「日本名作劇場・蜘蛛の糸」

こちらは地獄の底の血の池で、ほかの罪人と一しょに、浮いたり沈んだりしていたカンダタでございます。 何気なくカンダタが頭を挙げて、血の池の空を眺めますと、そのひっそりとした暗の中を、遠い遠い天上から、銀色の蜘蛛の糸が、まるで人目にかかるのを恐…

ゴゴゴゴゴス

「ゴスロリは蛍」が規定路線となりつつある「もやしもん」。個人的にゴスロリは全然ナシなんだが、ゴスの黒いリップはいいなあ。 これは違う そういや「ダークサイド・オブ・ザ・ロック」読んだ感じじゃあ、ゴスもかなりスクールカーストで下のようですな。…

昨日のちょびっと続き

「スクールカースト?自分はそういうのの少し外にいたかな」って言ってる奴、傍から見ると大体最下層だったよね。

スカヲタ

Band Geek Mafiaアーティスト: Voodoo Glow Skulls出版社/メーカー: Epitaph / Ada発売日: 1998/07/16メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る演奏荒めのシト達。一曲目の「Human Pinate」って「ナポレオン・ダイナマイト」でも出てき…

犯歴

「ヒストリー・オブ・バイオレンス」を観てきました。東京では5月頃に上映が終わっていたものとはいえ、ちゃんとスクリーンで観れることを思えば(「ホテル・ルワンダ」観たのも先々週くらいだもんな)新潟シネウィンド様々DEATH。 主役のトム・ストールを…

ジャケ4コマ 「家庭内の覇者」

ゴゴゴ…… ゴゴゴゴゴ…… ゴゴゴゴゴゴゴゴ…… 「わーい、パパありがとう」

ジャケ4コマ 「若夫婦」

「あぁ、ジェイってば早く帰ってこないかしら」 「きゃ〜ゴキブリよあなた!」 「任せろ、気功砲!!」 チュド〜ン

裕次郎の兄です

石原知事、知事報酬は最高でも作家の所得「ゼロ」 3日出そろった都道府県知事の2005年所得で、東京都の石原慎太郎知事はもう一つの顔である作家としての所得をゼロと報告、前年の全国トップから3位に下がった。事業所得がなかったのは、知事として公開…

へそで投げろ

先週から「もやしもん」のゴスロリ娘に脳を占領された状態な私ですが、某居酒屋で貰ったまま置いといたドブロクに触ったら大暴発してかもしの恐ろしさを実感しとったですよ。もやしもん(3) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006…

ジャケ4コマ 「お約束」

そ〜 「おっ」 じ〜っ 「……おえっ」

ジャケ4コマ 「ベルサイユは愛に燃えた」

「これがかの有名なダイヤ『エジプトの涙』であります」 「しかしご存知の通りルパン三世から予告状が届いております」 「なは〜んて説明してる私がルパンだったりするのであります」 「待てルパ〜ン」

毎度思うが発売が一日遅れなのどうにかなんねえかな新潟

今週の「週刊新潮」「週刊文春」は、米山豪憲君父の独占手記を取った上に奈良の放火殺人でも段違いに深い取材を見せた新潮の圧勝かなと。なんで親父が『私が知っている「事実」は、次号にてお話しすることにします。』なんてヒキに貢献してんだよという突っ…