2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひっくりかやしのおばちゃんだよ

毎日かあさん2 お入学編作者: 西原理恵子出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2005/03/31メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 22回この商品を含むブログ (216件) を見る普通に作品を読んでるだけの身だとちょっとアレな、西原理恵子先生の「毎日かあさん」…

「○○男」ブームに仮面ライダーを感じる

電車男~ネット発、各駅停車のラブ・ストーリー~ 1 (ヤングサンデーコミックス)作者: 原秀則出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/04/05メディア: コミック クリック: 18回この商品を含むブログ (96件) を見る週刊ヤングサンデーを読んでいたら原秀則版「電車…

Keep on Rockin

さてDocの死はBARKSにすらとりあげられず、デスメタルの極北ぶりを実感させる状況となっております。まあデスメタルという一つのジャンルで、素晴らしいドラムを聴かせてくれた男が死んだ。それだけのことをカリスマチックに祭り上げようとするのもおかしい…

俺らの隣

Live in Japanアーティスト: Vader出版社/メーカー: Pavement Records発売日: 1999/02/23メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る18日にあんなふざけた日記を書いたすぐ後に。 我々に超絶テクを披露してくれたVADERの元ドラマー、DocことKrzysztof Ra…

CARCASSは動物の死体

今回の選挙はやっぱり一応「郵政」選挙ってことになるんでしょうか。あまりピンとこないネーミングでつね。とはいえ民主党が新たな争点を見出せない限りは、この名前で続いてしまうのでしょう。期待できねえ。ツボを突いたキャッチコピーによってイメージを…

食鬼

カンニバル・コープスやVADERを爆音でかけながら仕事先を回る習慣がついてしまった今日この頃。乳とメタルの音量はでかければでかいほどいいというのは、皆さんもご存知の通り。De Profundisアーティスト: Vader ベイダー出版社/メーカー: Impact発売日: 199…

微妙に前回の続き

忙しい。亀井静香氏らが新党を結成したり、「ホリエモン出馬へ」とか「長島忠美・旧山古志村長出馬へ」とか、いつも通りグダグダし始めている総選挙。思い返せば小泉首相を思いとどまらせるために官邸を訪れた森喜朗元首相が、「干からびたチーズと、サーモ…

冷めたピザじゃあないですが

賞味期限切れのものを平気で食う男が来ましたよ。公認だ対立候補だと、世は既に選挙に向けて動き出してるにも関わらず、こないだの解散について一席。 「バカヤロー解散」みたような流行語作りでも狙ってるんじゃあるまいに、各界の著名人や識者に解散を命名…

アワビおろしは魯山人の本に出てきまふ

いつも通りイブニングを買ったはいいものの、「もやしもん」は載っていないし、私の好きくない「ホカベン」が再開しているしで何だかなと。「人間の本質」=「醜いもの」とのみ定義しているかのような世界は見ていて嫌になるのですよ、本質にソレが含まれて…

ち、にく、ほねになるもの

雑務に追われる日々でしたが夏休みボケのリハビリにもなって、まあ良かったか。しかし7月30日の修斗後楽園ホール大会は行きたかったな、フジロックと被っていたけど(ボケは続いています)。珍しく欠場選手もいなかったんだっけ? 興行の主催者をさんざん悩…

キーナンは柔術色帯

昨日に続いてフジロック話。演出とか目論見を乗り越えた境地で楽しめたMOBYとは逆に、その計算が見事にハマッてたがBeckだったのですよ。Odelayアーティスト: Beck出版社/メーカー: Geffen Records発売日: 1996/06/18メディア: CD クリック: 3回この商品を含…

予定に「チーム・アメリカ」入れるの忘れてた……○| ̄|_

夏休みしてきました。フジロック行ってきました。くるりのサポートドラマーがパット・トーピーに似ていて、いつ「イエスタデーイ……ドコドコドコドンドカ」とソロをやりだすか気が気でなかったですよ(嘘)。ビッグ・ドラムス ()" title="DVD>ビッグ・ドラム…